フィットネスクラブで器具を使った筋トレをしていて少し重くして無理をしてしまいました。そのため全身の筋肉が張ってしまってかなり辛い状態になってしまいました。しばらく安静にしていたのですがあまり変わらなかったのでマッサージを受けに行く事にしました。

自宅近くに日帰り温泉施設があってその中にリラクゼーションサロンがあるのでそこでマッサージを受ける事にしました。最初に温泉に入って体を温めてからリラクゼーションサロンに行きました。格安マッサージ店より少し割高でしたが、全身の筋肉が張ってしまってかなり辛い状態なので120分のロングコースで入りました。

担当してくれたのはベテランの女性のスタッフの方でマッサージの力加減も少し強めでしてくれました。最初に強く押してその後に揉みほぐすという形を繰り返してマッサージしてくれました。強く押してくれた時は張ってる場所がコリコリ音がしたのですごく張っているなと実感出来ました。

マッサージが終了してスタッフの方も全身の筋肉の張り方にかなり驚いていました。そのためフィットネスクラブで器具を使った筋トレをする時は自分に合った重さでトレーニングするように気をつけなければいけないと思いました。

若い頃は少し無理しても元気でいられたのに、30歳半ばを過ぎてから疲れることが多くなりました。癒されたいなと思っていたころに、友人がアロママッサージで気分も身体もゆるゆるとほぐされてすごくよかったという話しを聞きました。すぐにインターネットで検索をして初めての私でもリラックスできそうなサロンに予約しました。当日になりドキドキしてサロンの扉をあけると、ふわりといい香りが漂い高級感が溢れる店内で、スタッフの方も笑顔で親しみやすくホッとしました。その頃は肩凝りがひどかったので上半身のリンパを中心に揉みほぐしていくコースをお願いしました。香りも自分で選ぶことができ、私はリラックス&元気になれるジンジャーの香りで施術してもらうことに。スタッフの方のテクニックはもちろん、香りにも癒されてうとうとしながら気持ちよい気分でリンパを流してもらいました。施術が終わると、今までの肩凝りが嘘のように消え、首や肩が軽くなり、顔色もよくなっていたのには驚きました。日常とは違う空間も心の栄養になったように思います。サロンから出る足取りもとても軽やかになり、いい香りのする自分自身にうっとりできるいい時間になりました。これからも癒されに通いたいと思っています。

私が社会人になって5年くらいしたときでしょうか。
いわゆるブラック企業に入社してしまいまして。
社長から出張に行って来いと言われ、イエスマンな私は二つ返事で了承。
が、ここからがびっくりで、ホテルは用意してくれず…
出張先に居る社員の家を転々としろと言われる始末。
さすがに参った私は、社長に内緒で出張先の出張所で寝泊まりをすることになりました。
さっさと仕事を終えて帰るぞ!と気合を入れ、実際1か月かかる仕事を2週間で終えました。
意気揚々と社長に報告し、帰ります宣言をしようとしたのですが…

「じゃああと2週間よろしく」

結局追加で2週間仕事をすることになったのですが…
流石に見知らぬ土地で、朝から晩まで仕事をし、家に帰ることなく会社で寝泊まりを繰り返すと、
精神的にもおかしくなるようですね。
なぜか母に電話をしていました私(笑

で、母が心配して地元からわざわざ私の出張先まで来まして。
会社から連れ出してくれて、それなりのホテルへ行き、
出張先で2泊3日の親子旅行?をしました。
その時に布団も無いところで生活をしていましたから、
身体がガチガチになっているだろうということで受けたのが初めてのマッサージ。
若いお姉さんが担当をしてくれて、ゴキゴキと身体をほぐしてくれましたね。

正直痛かったんですよね。
ですが小心者の私は痛いですとはいえず(笑
しかしとてもリフレッシュしました。身体が軽くなり、心も軽くなりました。
その後、精神的にも肉体的にもなんとか踏ん張ることが出来、仕事もやり遂げることが出来ました。

マッサージそのものというよりも、母親のありがたさを痛感し、身に染みた私の初めてのマッサージ経験話でした。

↑このページのトップヘ