2017年07月

近所に新しくできた「タイ古式マッサージ」にいってきました!

今まで、オイルマッサージとか、スチームマッサージ、ストーンマッサージ・・・色々なマッサージに通ったけど、タイ古式マッサージははじめてだったので少し緊張っ。

だってタイ古式マッサージってすごく痛いって話を友達から聞いていたからです。

ちなみに、私が今まで経験したマッサージで一番いたかったのは、鍼師の姉にやってもらった「激痛ツボ押しマッサージ」です(笑)

さて。今回いったマッサージのお店は、新宿の東口から歩いて20分くらい(ちょっと遠い)にありました。
歌舞伎町の近くを通るので怖かったです。

お店は一階が飲食店で、その横を抜けて奥にいくとエレベーターがあって、そこから3階です。
なんかエレベーターが少し古くって怖かったです。
でも、エレベーターのドアが開くとびっくり。装飾がすごく凝ったアジアンテイストのお店でした!
アロマの香りがムンムンしてて今にもとろけそうでしたよ。

肝心のマッサージはというと・・・

い、痛い!めっちゃいたかった!

姉の「激痛マッサージ」ほどじゃなかったけど、マジでいたかったです。
きれいなタイのお姉さまが「イタイデスカー(^ー^)」ってすごくかわいい顔で聞いてくるので、「こいつドSやんっ」とゾッとしました。

ただ痛いだけじゃないです。「ここが痛いのはアナタ胃が悪いからですよ。」と私の悪いところを教えてくれるのがよかったですね。

例えば、私は親指のよこの辺りがすーごっく痛くて。ほんとに軽く押してるだけなのに。

「ここはどこが悪いんですか?」

って聞いたんですよ。なんて言われたと思いますか?

「うーん。これは・・・心ですねっ♪」

がーん( ̄▽ ̄;)

・・・エスニックジョークもいってくれるみたいです★

私の友達はこそばがりです。ちょっとでもこそばそうとする手の仕草をするともうダメです。何もしてないけど、こそばいそうです。一度肩を揉んであげると言い、椅子に座って、肩を触った瞬間すでにだめでした。笑い転げていました。ここまでこそばがりな人もいるものですね。その友達とタイ古式マッサージを受けに行ってきました。私はウキウキでしたが、友達はかなり暗い表情でした。大丈夫かと聞くと大丈夫と返ってきたので、一緒に受けることになったのでした。しかし、タイ古式マッサージは痛気持ちいいですね。最高です。徐々に揉みほぐされて行くあの感じ。そこっというところを上手に揉んで行ってくれます。しかし、隣からは笑い声が、、、。友達とマッサージをしてくださる方が格闘していました。ずーっと笑い続けていましたが、急に笑い声が消えました。不思議に思いましたが、私は気持ちよく、タイ古式マッサージを受け続けるのでした。終わった後、急に笑い声が止まった理由を聞いてみました。友達がいうには、マッサージしてくれる方が、マッサージじゃあなく、白髪抜きに徹してくれたとのことでした。タイ古式マッサージの人に白髪を抜いてもらう、、、。未知の体験を友達はしていたのでした。

↑このページのトップヘ