私の友達はこそばがりです。ちょっとでもこそばそうとする手の仕草をするともうダメです。何もしてないけど、こそばいそうです。一度肩を揉んであげると言い、椅子に座って、肩を触った瞬間すでにだめでした。笑い転げていました。ここまでこそばがりな人もいるものですね。その友達とタイ古式マッサージを受けに行ってきました。私はウキウキでしたが、友達はかなり暗い表情でした。大丈夫かと聞くと大丈夫と返ってきたので、一緒に受けることになったのでした。しかし、タイ古式マッサージは痛気持ちいいですね。最高です。徐々に揉みほぐされて行くあの感じ。そこっというところを上手に揉んで行ってくれます。しかし、隣からは笑い声が、、、。友達とマッサージをしてくださる方が格闘していました。ずーっと笑い続けていましたが、急に笑い声が消えました。不思議に思いましたが、私は気持ちよく、タイ古式マッサージを受け続けるのでした。終わった後、急に笑い声が止まった理由を聞いてみました。友達がいうには、マッサージしてくれる方が、マッサージじゃあなく、白髪抜きに徹してくれたとのことでした。タイ古式マッサージの人に白髪を抜いてもらう、、、。未知の体験を友達はしていたのでした。