フィットネスクラブで器具を使った筋トレをしていて少し重くして無理をしてしまいました。そのため全身の筋肉が張ってしまってかなり辛い状態になってしまいました。しばらく安静にしていたのですがあまり変わらなかったのでマッサージを受けに行く事にしました。

自宅近くに日帰り温泉施設があってその中にリラクゼーションサロンがあるのでそこでマッサージを受ける事にしました。最初に温泉に入って体を温めてからリラクゼーションサロンに行きました。格安マッサージ店より少し割高でしたが、全身の筋肉が張ってしまってかなり辛い状態なので120分のロングコースで入りました。

担当してくれたのはベテランの女性のスタッフの方でマッサージの力加減も少し強めでしてくれました。最初に強く押してその後に揉みほぐすという形を繰り返してマッサージしてくれました。強く押してくれた時は張ってる場所がコリコリ音がしたのですごく張っているなと実感出来ました。

マッサージが終了してスタッフの方も全身の筋肉の張り方にかなり驚いていました。そのためフィットネスクラブで器具を使った筋トレをする時は自分に合った重さでトレーニングするように気をつけなければいけないと思いました。